寝台特急 あけぼの その2

前の記事の続きです。

ソロの通路部分。大人一人分の幅ですね。ちょこちょこ見えてる個室のドアはすべて折戸になっています。
P1000115.jpg
このソロのある客車は改造されていて、デッキと車内の間に自動ドアがありました。

P1000154.jpg
開放式B寝台も勿論あります。この日は珍しくブース全てに空きがあるのを見つけたので撮れました。
P1000159.jpg
そして寝具がない代わりに指定席扱いになっているゴロンとシート

あつみ温泉まで起きていたらいつの間にか寝落ち。外が暗い秋田到着前に車内放送が再開されました。
P1000176.jpg
夜が明けてみるとこんな感じ。多分八郎潟付近だったと思います。
定刻の9時52分終点青森に到着。
P1000183.jpg
途中吹雪いていたこともあり、雪をかぶっていました。あ、機関車は長岡で交換されました。
P1000191.jpg
そして青森で後ろにディーゼル機関車を連結し、引き込み線の方に向かって行きました。

その後は連絡船に乗って北海道…という時間はなくすぐに引き返しました。津軽海峡見れず。

P1000196.jpg
秋田行つがる4号です




コメントの投稿

非公開コメント

鉄道的電光掲示板
この列車は 特急サンダーバード63号 金沢行き です。 途中の停車駅は 新大阪・京都・福井 です。自由席は 3号車・4号車・5号車 です。なお、この列車の1号車には 荷物室 があります。
この表示は架空のもので、実際とは関係ありません
Finetoday
プロフィール

車掌B

Author:車掌B
車掌Bです。「車掌」ってあるけど車掌をやっているわけではありません。
鉄道とゲーム(ほとんどMUGEN)について書いています。
リンクはご自由に(ろくに訪問者もないのにリンクなんかないよね)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
株価&為替ボード
Twitter
検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR