四国・山陽ぐるり一周 その4

P1060960_resizedJPG.jpg
みかん畑ですねー
P1060961_resizedJPG.jpg
八幡浜港に到着。九州方面に行きます。バスも出ていますがリュックなら歩いてでも十分行ける距離。
P1060962_resizedJPG.jpg
P1060964_resizedJPG.jpg
臼杵行きのフェリーです。さくらですね。どこかの寝台列車のような名前。
P1060969_resizedJPG.jpg
この煙突配置がかっこいいと思う奇特な自分です
P1060970_resizedJPG.jpg
船首部分が港に突っ込んでいる(言い方)ので出港時はバックで出港し、旋回してから臼杵に向かいます。太平洋フェリーも確か同じ手法とってましたね。
P1060982_resizedJPG.jpg
外は快晴。自分は船室で寝転がってのんびり時刻表と戦ったり寝たり
P1060986_resizedJPG.jpg
なんかすごく古そうなチキンラーメンのパッケージ。
P1060991_resizedJPG.jpg
臼杵港に到着です。ここから歩いて臼杵駅まで行けます。
P1060993_resizedJPG.jpg
臼杵駅に到着。ここからJR九州になります。
P1060994_resizedJPG.jpg
初めに大分行きに乗ります。前方の幕が故障して真逆の佐伯行きになっていて困惑。教えてもらって事なきを得ました(行き先を尋ねてきた外国人の方には答えられず申し訳なかったです…)
P1060995_resizedJPG.jpg
大分からは大神行きに乗り換え。と言っても終点まで行ったところで宇佐から抜け出せないので途中で降ります。
P1060996_resizedJPG.jpg
P1060997_resizedJPG.jpg
やってきました別府。10年ぶりの別府です。
P1060998_resizedJPG.jpg
別府タワーですね。どことなく東京タワーや札幌テレビ塔に似ている気が。
P1070004_resizedJPG.jpg
近くに砂浜があります。ゴミもなくきれいです。
そして温泉に入るわけでも地獄めぐりをするわけでもなく食糧を調達してまた電車の旅に戻ります。
P1070014_resizedJPG.jpg
中津行きに乗車。これで宇佐~行橋の列車過疎帯を通過します。
P1070018_resizedJPG.jpg
中津からは門司港まで電車が出ています。
P1070021_resizedJPG.jpg
夕方ごろに小倉に到着。とりあえず2日目は終了です。




コメントの投稿

非公開コメント

鉄道的電光掲示板
この列車は 特急サンダーバード63号 金沢行き です。 途中の停車駅は 新大阪・京都・福井 です。自由席は 3号車・4号車・5号車 です。なお、この列車の1号車には 荷物室 があります。
この表示は架空のもので、実際とは関係ありません
Finetoday
プロフィール

車掌B

Author:車掌B
車掌Bです。「車掌」ってあるけど車掌をやっているわけではありません。
鉄道とゲーム(ほとんどMUGEN)について書いています。
リンクはご自由に(ろくに訪問者もないのにリンクなんかないよね)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
株価&為替ボード
Twitter
検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR