お金をかけない飛鳥ぶらり旅

はい、珍しく近鉄ネタです。
今回は紅葉のシーズンということもあって、お金もかけず(交通費にはこの際目を)、時間もかけず(半日でした)、近場の飛鳥にでもぶらり旅をしようかと
P1060535.png
P1060516.png
西大寺車庫では珍しく「楽」に遭遇。休日でしたから団体運用でもあったんでしょうか。
P1060517.png
ついでに塗装変更が進む新型Aceも。
P1060519.png
平端で特急を退避。旧塗装の新型Aceです。
P1060521.png
…?( ゚д゚)(なんだこの微妙な放置の仕方…)
P1060522.png
橿原神宮前に到着です。ちなみに今回橿原神宮前まで乗った電車は普通電車だったりします。(急行などに連絡はありませんでした)
橿原神宮前から狭軌の南大阪線に
P1060526.png
P1060523.png
青の交響曲撮れました。運行本数的にはしまかぜくらいの遭遇率っぽいです。
P1060528.png
そして飛鳥駅に到着。ここからはチャリンコも使わず歩いて飛鳥を周遊します。
P1060530.png
亀石ですね。
P1060531.png
聖徳太子生誕の地らしいです。
P1060534.png
石舞台古墳の近くで見つけた紅葉の木です。トップの写真はこれです(レタッチ多少)
P1060542.png
P1060544.png
ここは京都かというような竹林の中に酒船石があります。
P1060546.png
ど田舎(おい)
P1060547.png
飛鳥寺ですね。大仏にはお金がかかるので行きませんでした。
P1060552.png
最後は甘樫の丘に。なんだかんだで10km近く歩いた模様。ちなみにここから橿原神宮前駅まで歩きました


コメントの投稿

非公開コメント

鉄道的電光掲示板
この列車は 特急サンダーバード63号 金沢行き です。 途中の停車駅は 新大阪・京都・福井 です。自由席は 3号車・4号車・5号車 です。なお、この列車の1号車には 荷物室 があります。
この表示は架空のもので、実際とは関係ありません
Finetoday
プロフィール

車掌B

Author:車掌B
車掌Bです。「車掌」ってあるけど車掌をやっているわけではありません。
鉄道とゲーム(ほとんどMUGEN)について書いています。
リンクはご自由に(ろくに訪問者もないのにリンクなんかないよね)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
株価&為替ボード
Twitter
検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR