長崎→稚内日本縦断鉄道旅その8(東京→秋田その1)

P1050889.png
北へ
P1050888.png
予定より少し早めの出発。上野東京ライン経由普通高崎行きで終点高崎を目指します。P1050890.png
列車はまあよく見る列車ですね。関西住みだと15両がとても長く感じます。東京の人はそうでも無いんでしょうか…あと時刻表初めて見た時の「あ、普通列車なのにグリーン車ついてる!」という驚きは今でも忘れません。(後になって南海特急も似たような設備であることを知りましたが)
P1050893.png
結構レアになってきたスーパービュー踊り子。185系の踊り子の方がよく見るようになってきたと思うのは自分だけでしょうか。
P1050895.png
今は亡き北斗星の寝台車。ずっと留めてあるみたいですけど再利用なのかスクラップ待ちなのか…
各駅停車なのでのんびり進んで高崎に到着。
P1050904.png
そしてこの並びである。8月の土日ということもあって臨時列車が多めです。
P1050908.png
P1050913.png
上越線の列車を待っている間にここまで撮れるとは…朝食を取りながらの撮影タイムでした。

記事がかなり長くなってきたので一旦ここで分割します。明日は高崎→長岡の内容です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鉄道的電光掲示板
この列車は 特急サンダーバード63号 金沢行き です。 途中の停車駅は 新大阪・京都・福井 です。自由席は 3号車・4号車・5号車 です。なお、この列車の1号車には 荷物室 があります。
この表示は架空のもので、実際とは関係ありません
Finetoday
プロフィール

車掌B

Author:車掌B
車掌Bです。「車掌」ってあるけど車掌をやっているわけではありません。
鉄道とゲーム(ほとんどMUGEN)について書いています。
リンクはご自由に(ろくに訪問者もないのにリンクなんかないよね)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
株価&為替ボード
Twitter
検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR