長崎→稚内日本縦断鉄道旅その3(長崎→小倉)

P1050681.jpg
さて、ここからが本当の旅行です。
P1050683.png
特急なんて贅沢なことはしません。まずは普通列車の鳥栖行きで終点の鳥栖に向かいます。
P1050684.png
やってきたのはクロスシート車。結構乗り心地は良かったです。
P1050687.png
長崎空港に向かう(若しくは空港から飛んで行く)飛行機。
P1050694.png
途中から海辺に出ます。向こうに見える山は雲仙岳ですかね…
P1050702.png
たまによくある海辺の駅です。下灘なんかが有名ですね。
P1050711.png
そして列車は有明海(かな?)を進みます。
P1050714.png
ところどころカーブがきついところがありこんな光景も。長崎方面に向かう特急かもめです。
P1050726.png
そして鳥栖に到着。3時間くらいでした。
P1050727.png
ここからは鹿児島本線です。かなり都会になってきます。快速門司港行きに乗ります。
P1050728.png
福岡あたりでは結構馴染みのある車両。ここからは近郊エリアなのもあってひとが多いので撮影は自粛。小倉駅まで向かいました。
そして小倉で一泊。明日は出雲方面に向かいます。

コメントの投稿

非公開コメント

鉄道的電光掲示板
この列車は 特急サンダーバード63号 金沢行き です。 途中の停車駅は 新大阪・京都・福井 です。自由席は 3号車・4号車・5号車 です。なお、この列車の1号車には 荷物室 があります。
この表示は架空のもので、実際とは関係ありません
Finetoday
プロフィール

車掌B

Author:車掌B
車掌Bです。「車掌」ってあるけど車掌をやっているわけではありません。
鉄道とゲーム(ほとんどMUGEN)について書いています。
リンクはご自由に(ろくに訪問者もないのにリンクなんかないよね)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
株価&為替ボード
Twitter
検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR