長崎→稚内日本縦断鉄道旅その1(神戸空港→長崎)

P1060288.png
はい、度々出てくるJRネタです。
今回はJRで日本縦断ということで長崎→稚内の旅をしました。なぜ長崎起点かって?自分が行きたかったからです。(おい)
とても長いので記事は分割していきます。今回は神戸空港→長崎です。
更新は1日おきくらいにやっていこうと思います
P1050544.jpg
まずはポートライナーで神戸空港まで移動です。ここで「あれ、ジャンルがJRなのにJR無いんじゃ…」と思った人、ご名答です。最初の2回はJRは影も形もありません。あしからず。
P1050545.jpg
このポートライナー線、ゴムタイヤなので加速も良く、また振動も少なめです。
P1050546.jpg
P1050548.jpg
神戸港を通って神戸空港に到着。
P1050555.jpg
この日は使用機材の遅れのため出発が15分遅れるとの話でした。特に急ぐ旅行でも無いので気長に待ちます。
P1050552.png
スカイマークの機材が到着しました。スカイマークはLCCほど安くはないですが払い戻しやサービスが大手航空会社の1ランク下辺りというレベルなのでコスパは非常に良いです。
P1050567.png
しばし空の旅。1時間ほどでした。
P1050575.jpg
そして長崎空港に到着。このあとバスで長崎市内へ向かいました。

この続きは次回で
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鉄道的電光掲示板
この列車は 特急サンダーバード63号 金沢行き です。 途中の停車駅は 新大阪・京都・福井 です。自由席は 3号車・4号車・5号車 です。なお、この列車の1号車には 荷物室 があります。
この表示は架空のもので、実際とは関係ありません
Finetoday
プロフィール

車掌B

Author:車掌B
車掌Bです。「車掌」ってあるけど車掌をやっているわけではありません。
鉄道とゲーム(ほとんどMUGEN)について書いています。
リンクはご自由に(ろくに訪問者もないのにリンクなんかないよね)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
株価&為替ボード
Twitter
検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR