【山陰・山陽本線】中国地方ぐるり一周 その5

P1040796.jpg
遂に折り返し地点に。
小倉駅から下関行きの電車に乗ります。小倉からは1日で京都まで行きます。
P1040800.jpg
2度目の下関から今度は山陽本線新山口行きに乗車。
P1040809.jpg
新山口から岩国行きに乗り継ぎます。山陰本線に比べればスムーズな乗り換え。車両は2両です。
乗れば京都まで数時間の新幹線を傍目に見ながら進みます。
P1040816.jpg
山陰とは違って瀬戸南海に面しているため工場や港がかなり多いです。天気のせいもあって全く違う趣に。
P1040846.jpg
岩国からは噂のJR227系で広島へ行きます。(太字の訳を知りたい方は「国鐡廣島」でググってください)
P1040847.jpg
広島からは糸崎雪に乗車。広島近郊を走るのに3両…少し足りない気も
P1040830.jpg
そしてたまたま見かけた甲種回送。急いでカメラを向けました。
P1040864.jpg
瀬戸内海なので島が多く、また島との距離も近いためこんな感じで橋を渡していることも少なくないです。

そして糸崎から乗り継いで岡山に到着。岡山から姫路行きに乗り継ぎます
P1040872.jpg
そろそろ見飽きたデザイン。

姫路から新快速に乗り換えです(乗り継ぎ時間が少ない+人が多いので席取りに精一杯だったので写真はないです。いつもの223です)

そしてついに…
P1040880.jpg
京都到着です!(写真は奈良線の京都駅の看板です)

天候にも恵まれた今回の旅行、かなり充実したものでした。(何気に同一の旅行に対する記事の数も一番多いです)
この旅行、費用自体はとても安く、食費をのぞけば2万円台で行けたりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鉄道的電光掲示板
この列車は 特急サンダーバード63号 金沢行き です。 途中の停車駅は 新大阪・京都・福井 です。自由席は 3号車・4号車・5号車 です。なお、この列車の1号車には 荷物室 があります。
この表示は架空のもので、実際とは関係ありません
Finetoday
プロフィール

車掌B

Author:車掌B
車掌Bです。「車掌」ってあるけど車掌をやっているわけではありません。
鉄道とゲーム(ほとんどMUGEN)について書いています。
リンクはご自由に(ろくに訪問者もないのにリンクなんかないよね)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
株価&為替ボード
Twitter
検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR