【山陰・山陽本線】中国地方ぐるり一周 その4

P1040696.jpg
もう同じ内容で4回目です。
益田から長門市へ。ここの部分は写真が少なく、あるとすればこのレトロ調の萩駅くらいです。
長門市へ到着。しかしまさかの事態が。
P1040704.jpg
P1040705.jpg

定期点検のため代替輸送
計画通りの乗り継ぎはできないことが判明。ホテルに連絡してチェックイン時間を遅らせてもらいました。
この旅まさかのバス乗車。観光バスだけあってテーブルやリクライニングなど特急並みのサービス。(普通に気動車乗っているよりずっといい)
線路ではなく道路を走ります。
P1040706.jpg
一応線路際を走るということもあってやはり海岸線を走ります。
P1040708.jpg
そして青春18きっぷでバスに乗って踏切をまたぐというある意味珍風景。
P1040719.jpg
THEローカル駅の「特牛」駅。「こっとい」と読むそうです。駅舎を見れるのはある意味幸運でした。
P1040724.jpg
日本海に沈む夕日です。小串駅では本来なかった待ち時間が20分以上あったため海岸線に出ることができました。そこでゆっくり写真撮影
P1040753.jpg
しばらく海岸で休憩して終点の幡生を目指します。
P1040754.jpg
P1040755.jpg
山陰本線最後の列車です。これで山陰本線の終点である幡生、そしてその先の下関まで行きます。
P1040759.jpg
遂にJR西日本の終点に到着。本来はここで折り返すべきですがホテルの関係で九州まで行きます。
P1040761.jpg
下関からは門司行きに乗り換え九州入り。そして門司から小倉方面の電車に乗り換えました。
P1040763.jpg
小倉到着。ここで2日目終了。翌日には山陽本線で引き返します。

山陽本線は次回で

追記:
P1040772.jpg
門司港の夜景です。関門橋のたもとまでは行けませんでしたが港から撮りました

コメントの投稿

非公開コメント

鉄道的電光掲示板
この列車は 特急サンダーバード63号 金沢行き です。 途中の停車駅は 新大阪・京都・福井 です。自由席は 3号車・4号車・5号車 です。なお、この列車の1号車には 荷物室 があります。
この表示は架空のもので、実際とは関係ありません
Finetoday
プロフィール

車掌B

Author:車掌B
車掌Bです。「車掌」ってあるけど車掌をやっているわけではありません。
鉄道とゲーム(ほとんどMUGEN)について書いています。
リンクはご自由に(ろくに訪問者もないのにリンクなんかないよね)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
株価&為替ボード
Twitter
検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR