学習AI記述

学習AIのその2は結局使わなくなったので改めてその記述の仕方とか書いておきます。
相手の技1つを学習するのに必要な手順です。

p2movetype = var

攻撃を当てられた。

statetype = S or A or C or pos x,pos y(ついでにp2bodydist x,yも) 確認 変数に記録
・近距離S…1
・遠距離S…2
・近距離A…3
・遠距離A…4
・近距離C…5
・遠距離C…6
・遠近両用S…7
・遠近両用A…8
・遠近両用C…9
・遠近両用SC…10
・遠近両用SA…11
・遠近両用AC…12
・全画面…13
・追撃…14(ヘルパーが存在してその距離がある程度のところで攻撃を受けた。全画面との区別が難しい)
(緊急回避が必要の場合…+50)

同じ攻撃

変数をもとに行動(ガード・カウンター・無敵回避)

また当てられた。

自分の位置を確かめる。

対応変数更新

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この列車は 特急サンダーバード63号 金沢行き です。 途中の停車駅は 新大阪・京都・福井 です。自由席は 3号車・4号車・5号車 です。なお、この列車の1号車には 荷物室 があります。
この表示は架空のもので、実際とは関係ありません
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