トップ絵更新

夏バージョンです。683系には消えてもらいました。

AI更新(Ver1.12)

カービィのAIを更新しました。今回はかなり大きな仕様変更があります。
・AILvに応じて攻撃を上げるかどうかのスイッチを導入。
・AILv10のトリガーにミスがあったので修正。
・AILv2は体力が少なくなると積極的に必殺技を出すように
・その他いろいろ修正
リードミーも少し変わったので、旧バージョンを持ってる方も再DLを推奨します。

ウィジェット設置

Twitterのウィジェット設置しました。
まあTwitterでの活動が最近メインですし、何かいろんなこと書いているので、興味のある方は見ていただけたらありがたいです。

【MUGEN】 カービィAIテスト その39


はい、これが限界です。これ以上のランクになるとほぼ100%開幕で即死させられます。っていうよりこのランクでも相性次第です。強力な混線やOTH来たら軽く即死します。
今回カービィがダメージを受けることはありませんでしたが、固定ダメージを1→100にしています。(こうでもしないと削りあいになったら決着つかない)なので、次のVer1.12はAILv100の削り倒しが簡単になっています。

続きを読む»

学習AI記述

学習AIのその2は結局使わなくなったので改めてその記述の仕方とか書いておきます。
相手の技1つを学習するのに必要な手順です。

p2movetype = var

攻撃を当てられた。

statetype = S or A or C or pos x,pos y(ついでにp2bodydist x,yも) 確認 変数に記録
・近距離S…1
・遠距離S…2
・近距離A…3
・遠距離A…4
・近距離C…5
・遠距離C…6
・遠近両用S…7
・遠近両用A…8
・遠近両用C…9
・遠近両用SC…10
・遠近両用SA…11
・遠近両用AC…12
・全画面…13
・追撃…14(ヘルパーが存在してその距離がある程度のところで攻撃を受けた。全画面との区別が難しい)
(緊急回避が必要の場合…+50)

同じ攻撃

変数をもとに行動(ガード・カウンター・無敵回避)

また当てられた。

自分の位置を確かめる。

対応変数更新

続きを読む»

AI更新

久しぶりの更新。AILv3を「チャレンジレベル」にしました。
いつも通り荷物室に置いてあります

仕上がり具合

更新するの何週間ぶりだっけ…

思ったよりポトレ小さいな
だいぶできてきた。透過色云々は無しということで…
夏休み中には間に合いそうです。(β版)
鉄道的電光掲示板
この列車は 特急サンダーバード63号 金沢行き です。 途中の停車駅は 新大阪・京都・福井 です。自由席は 3号車・4号車・5号車 です。なお、この列車の1号車には 荷物室 があります。
この表示は架空のもので、実際とは関係ありません
Finetoday
プロフィール

車掌B

Author:車掌B
車掌Bです。「車掌」ってあるけど車掌をやっているわけではありません。
鉄道とゲーム(ほとんどMUGEN)について書いています。
リンクはご自由に(ろくに訪問者もないのにリンクなんかないよね)

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
株価&為替ボード
Twitter
検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR